ラファミド職員インタビュー!

皆様、こんにちは。ラファミド3・4棟世話人の谷垣です。

いきなりですが、仕事のやりがいはなんでしょう??

 

 

「やりがい」とは「物事に対する充足感や手応え」のことを指します。

何か小難しいですね💦💦

同僚、上司に聞いた事が無かったなと思い、今回これを機会にインタビューしちゃいます。

また、インタビューとは別で、一世話人の谷垣から見た個人的な紹介も併せてお伝えします。

※あくまで谷垣の個人的な感想です。苦情はそっと直接優しくおねがいしますね!

 


【田ノ倉さん(ラファミド歴9ヶ月)】

田ノ倉さんは、とてもハキハキしていて、アクティブな方です。

趣味は海外の一人旅です。特にインドやタイ等の東南アジアが大好きで、前職で休みが3日あればそのまま旅に出てしまう事もあったそう!

もしSHIPが海外進出した時には、田ノ倉さんを是非推薦したいと思います!

Q:ラファミドでのやりがいを教えて下さい。

A:一言で表すと、「楽しい!」です。

 


【篠崎さん(ラファミド歴10ヶ月)】

篠崎さんはさわやかな今時の好青年です。

見た目さながら、ゆったりしたソフトな印象で、受容感が凄くある方です。

趣味はサウナで、水風呂で整い、ストレスを発散しています。

以前にタクシードライバーをされていたので、道を聞きたい時は篠崎さんにお聞き下さい!

Q:ラファミドでのやりがいを教えて下さい。

A:利用者様に「ありがとう」、「助かったよ」と言われる事です。

 


【前川さん(ラファミド歴1年8ヶ月)】

前川さんは、とにかく穏やかで優しい方です。

一方で、辛い物が大好き(ハバネロ)、ホラー映画が大好き・・・等、見た目とのギャップにも惹かれます。

今年は仕事以外でも、公認心理師取得、運転免許取得したり、乗りに乗りまくっています。

運気が下がってる方は是非前川さんに会いに来て運気を上げて下さい!

Q:ラファミドでのやりがいを教えて下さい。

A:相談援助の技術向上です。

 


【野口主任(ラファミド歴8ヶ月)】

野口さんは、「人が好き」が全面に出ているちょっぴり天然な方です。休日もエスプリの店舗にパンを買いに行ったりと、利用者思いが感じられます。

また、EXP立川で働いてた経験から外部の関係者との対応が上手でとても勉強になります。

また、人を褒めるのが上手なので落ち込んだ時は是非野口さんと話して元気を貰ってください!

Q:ラファミドでのやりがいを教えて下さい。

A:利用者様と話すとテンションが上がります。気持ちがほっこりします。何故でしょうか。利用者様と話すとたくさんのプラスの感情が沸き起こります。

 


【矢部サビ管(ラファミド歴3年6ヶ月)】

矢部さんは、SHIPで最年少サビ管を務め、記録にも残った方です。どんな時も冷静沈着で俯瞰して物事を見極められる、まさにラファミドの司令塔です。

今はプレイヤーでは無いですが、利用者様にとても頼られており、最後の砦です。

話すと色々と気付けるので、少し迷った方は矢部さんと話して違う自分を発見して下さい!

Q:ラファミドでのやりがいを教えて下さい。

A:利用者様が日々どのような目標を持って生活されてるのか理解し、その目標達成に向けて、支援としてお手伝いさせていただくこと。

その他、支援員、夜勤者でラファミドは24時間365日稼働しています。

 


結論職員は全員めちゃくちゃ優しいです!!!

 

 

 

そんなラファミドに興味を持たれた方は、お気軽に見学にお越し下さい!

皆様とお会い出来るのを楽しみにお待ちしております\(^o^)

 

お気軽にお問い合わせください。